「国民皆歯科検診??!」|中町歯科医院 横浜駅から1駅、三ツ沢下町バス停目の前

ブログ

ブログ

タイトルアイコンブログ

2022/08/05
ブログ

「国民皆歯科検診??!」

こんにちは。

8月になりました。夏真っ盛り、セミの鳴き声もよく聞こえてきます。



国民皆歯科検診、少し前ですが

かなり話題になりましたね。

 

歯科検診…といえば高校生までは毎年あったかと思います。

 

「なぜこのようなことを実施しようとしているの?」

と、思われる方もいらっしゃるかと思います。


歯科検診を実施することによって、




上記のようなことが可能となります。 

虫歯や歯周病の早期発見により、ひとりひとりの

全身の健康維持や生活習慣病の予防につながり、

その結果として国民全体の医療費を減らすこともできます。

 



実際に国民皆歯科検診制度が始まるのはまだ

もう少し先だと言われておりますが、

 

丈夫な歯を維持することは、いつまでも健康でいられることにつながります。

しっかり噛んでおいしく食事をいただくことは

健康な生活につながります。


 


これを機に検診に来てみてはいかがでしょうか?



中町歯科医院
【TEL】045-322-3851
【24時間対応ネット予約】https://rsv.ekiten.jp/shop_336671/?rsv=1